それは四ツ葉のクローバーから始まった

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月5日公演 行ってきました

<<   作成日時 : 2009/03/06 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夜公演だけですね。
休めるのかな?光ちゃん。
皆さんが心配しておられる「グキッ」となった首は大丈夫そうでしたよ。
光ちゃんが言ってたように、かっちゃんはじめ皆さんの優しさのおかげですね。

「ああしよう、こうすればもっと良くなる」と、日々進化を続けるSHOCKですが
対応できずに切り捨てられることなく、カンパニーの皆さんが同じ方向を向いて頑張っておられます。

そういう意味ではSHOCKカンパニーは、舞台上のコウイチカンパニーを超えた?
と、今年のSHOCKで初めてそう思った。

それは、ストーリーが解り易くなったからでしょうね。
今までのコウイチは孤高のリーダーで完璧(に見えていた)だけれど、本当はショーを続けて行くための不安や焦り、カンパニーへの不満・・・悩んだり戸惑ったりしていたんだろうと思う。
今年のコウイチはそんな心の内面をオーナーに見せることで、完全な人間ではない、一人の青年になっているんです。

そんなコウイチだから、周りがみえなくなったり、行きすぎたり、間違ったところもあって、だからこそあの悲劇が起きてしまったのかな?と思えるようになりました。

私が、なんか否定的に観ていたのは「コウイチの間違い」が生んだ事故。そんなストーリになっているようで、
「走り続けるのって疲れないか?」「立ち止まったり振り返ったりしても良い、そこからまた一歩を踏み出せば・・・」
その通りなんだけど、それをコウイチに言わないで!
って、思ってしまったんでしょうね。←自己分析

さて感想はいっぱいあるけどおいといて
5日昼公演
・めずらしくヨネハナがステッキを落とした
・屋上のオーナー登場は「ヤギ」。光ちゃん楽しんでる
・公園で待ち合わせ「時計ないじゃん」のヨネのつっこみに、「・・・ほっとけい」でがっくり
・コウイチ復活は、しとしとピッチャン、大五郎、ちゃぁん
・直さんとの太鼓コラボで光ちゃんがバチを飛ばしてしまった。でも一瞬にうちに予備のバチで何事もなかったように演じてた。凄いねSMGO!

5日夜公演
・森さんとエスコート役で翼くんが観劇 ←ラッキー
・屋上では「森光子」写真集押し! ←完売してました(笑)光一マジック
・公園でオーナー遅れてきた理由が「放浪記」を東京まで見に行ってきたけど、まだやってなかった。
5月からだよ。←どこまでも「放浪記」押し
・ご挨拶は、森さんと楽屋でお話したこと「長く続ける秘訣は?」に森さんから「バランス」と言われたそう。
光ちゃん「また自分にとって新たな課題」と。

思い出しながら、感想もまだまだあるので、またね。

今日はblog友さんと初めてのデートと観劇。
行ってきますね。
自分がどう感じるか、まだまだ未知数のSHOCK 楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月5日公演 行ってきました それは四ツ葉のクローバーから始まった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる