それは四ツ葉のクローバーから始まった

アクセスカウンタ

zoom RSS 単独主演記録更新

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おめでとう

本日の昼公演で記録に並び、夜公演(626回)で単独主演記録(625回)を23年振りに更新する。
やっぱり凄い人です。
光一さんは「記録に拘らない」人だけど、でも菊田一夫演劇大賞に続くこの記録更新は、やっぱり凄いことです。
そんな光一さんを応援し続けてきたファンは、この事実に胸の奥がジンとする。
ありがとう。

今日の公演はカメラも入っていたようですので、明日のWSはチェックですね。
スポ紙にも紹介されているのですが、各紙とも〔宙づり〕となっていて〔宙乗り〕だよ!!と突っ込んでしまった。
猿三郎丈の言葉、教えてあげたいですよね。
 
・・・・よく 宙乗り〈ちゅうのり〉を宙吊り〈ちゅうづり〉と云われるお客様が
 おられますが、宙づりとは単に何もしないで吊られている状態。 
 宙乗りとは 空間を制し 自由に自分でその空間を操れることを指します。 
 
 わが師 市川猿之助もそうですが お芝居の中でその空間に溶け込み 
 平面的な舞台から3次元の立体的な 舞台とお客様の呼吸 命の中に
 入り込んでいくことを 宙乗り〈ちゅうのり〉と申します。)

 まさしく光一君の演ずるところは この宙乗りで 空間を自由自在に飛び回り 
 お客様を圧倒するその気迫と指命。・・・・
ね。違うんだよぉ〜。勉強しろー!!
まぁ、わたしも知りませんでしたけど

猿三郎さんに感謝

さて5LDK始まりそうです。
座長ではない、可愛い光ちゃんに会えるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
単独主演記録更新 それは四ツ葉のクローバーから始まった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる