それは四ツ葉のクローバーから始まった

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖〜あやかし〜

<<   作成日時 : 2009/06/21 03:29  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

光ちゃんのセカンドシングル
3年ぶり、やっと出ますねぇ。長かったなぁー。
もちろん 「待った甲斐があったね。ふふ・・。」って言う作品だと思うけど。
そう!堂本光一 期待を裏切らない男ですから。

タイトルからしてあやしい!違う・・・あやかし(笑)
《アヤカシは、日本における海上の妖怪や怪異の総称》 だそうです。

何だぁ?
月夜・・下弦・・夜の海・・・・そして海の妖怪ですか?
期待は高まるばかり。

約3年振りとなる、ソロコンサートツアーを前に発売される楽曲は、妖しく艶めいた”光一の世界”全開となった作品。収録される全楽曲の作曲を光一が担当し、コーラスも積極的に参加をした、待望のシングル発売です!!

【初回限定盤】 1600円
 妖〜あやかし〜
 Awaken Yourself
2面4Pジャケット
DVD付き(Music Clip&Making)
   <DVD収録内容> 約20分収録予定
     「妖〜あやかし〜」Music Clip 
     「妖〜あやかし〜」Making

【通常盤(初回プレス)】 1000円
 妖〜あやかし〜
 Awaken Yourself
 Falling-2009-
 妖〜あやかし〜(Instrumental with Koichi's Chorus)
Koichi’s Photo of Attractive Nature
『Falling-2009-』収録<初回盤未収録>
『妖〜あやかし〜(Instrumental with Koichi's Chorus)』収録<初回盤・通常盤未収録>

【通常盤】 1000円
 妖〜あやかし〜
 Awaken Yourself
 Falling-2009-
 Peaceful World-2009-
3面6Pジャケット
『Falling-2009-』収録<初回盤未収録>
『Peaceful World-2009-』<初回盤・通常盤(初回プレス)未収録>

初回盤には、Music Clip&Makingを収録したDVD付!
通常盤には2000年夏コンサートで披露した光一ソロ曲「Falling」をアレンジしも新たに、歌い直して初CD化・初回盤未収録曲として収録!さらに通常盤の初回プレスには、光一プライベートショット写真を封入!
また「C album」収録の光一ソロ曲「Peaceful World」を歌い直し、リアレンジして収録


Fallingと言えば雷雨の横浜スタジアムを思い出す。
雷鳴と閃光がまるでコンサートの演出の一部のように・・・浮かび上がる光ちゃんのシルエットがめちゃんこカッコ良かった。
そしてPJ 早速、引っ張り出して鑑賞したけど
  華奢な身体に何度も僕のこと 教えたいよ
この歌詞を今の光ちゃんが歌うと想像するだけでゾクゾクする。

Peaceful Worldも1/2コンのオスカル隊長(笑)の金の長靴がなんとも可愛くてもちろんダンスはカッコいい!!2009年にリアレンジする曲に相応しい。核軍縮、平和を願いたい。

そしてそして・・・新曲。タイトルだけで「和」をイメージできる妖艶な光一ワールド。どんな世界を魅せてくれるのか?
それにしても堂本光一の作曲の幅広さはどうよ!?恐るべし才能。

で、カップリングに既存のアレンジ曲を持ってきたということは、当然「アルバム」が出る!と思って良いですよね。
楽しみは小出しにしてくるんでしょ(笑)思うつぼ、まんまと乗っていきましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堂本光一
妖〜あやかし〜 それは四ツ葉のクローバーから始まった/ウェブリブログ 光ちゃんのセカンドシングル{%音符webry%}3年ぶり、やっと出ますねぇ。長かったなぁー。もちろん 「待った甲斐があったね... ...続きを見る
90年代 アイドル
2009/06/21 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖〜あやかし〜  それは四ツ葉のクローバーから始まった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる