それは四ツ葉のクローバーから始まった

アクセスカウンタ

zoom RSS TVガイド&オリスタ

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日(金)発売 Look at Star の4月号は、光ちゃん表紙のようです。
演劇雑誌ですから、おおいに有り得ることで予想どうりです。(笑)

で、表紙は予想してたけど、ステージ衣装の表紙とは有り得ない。「こう来たか!」なTVガイド
『凛とした美しさ』 とくれば『堂本光一』 ピンポーン
しかも『本番15分前』
客席では、観客が緞帳が開く前の期待と興奮をもって待っている。

演劇雑誌のインタビューでも、表紙をステージ衣装で飾ったことはなかったような気がする(ステージ写真はあったけど・・・。)

インターネットウラTVガイドのCOVER STORYのコーナーに今号表紙の光一君の撮影ついて載ってますが、
本番前の集中のジャマにならないように…とドキドキの撮影班でしたがそこに現れた光一さんはいつもと同じ穏やかさをまとっていました。
そして撮影したのがこのカット!いつも完璧な光一さんですがこの日は特に集中力が高まっているようであっという間に撮影終了!そして、光一さんはその数分後には「コウイチ」として舞台に立っていました。
って、そりゃ撮影も急ぐでしょ。開演15分前だもんね。

ステージ写真を毎年買うのに、こんなにアップで細部まで見たことはなかったので・・・本当にガイドさんありがとう。
煌びやかな衣装をこんなにしっくり、上品に着こなせるのは、やっぱり光一王子。
コウイチにはまだ成りきっていない感じ。

もう下にハーネスを装着しているのかな?早替えもあったり・・・少し身に合ってないように見える衣装だけど、光ちゃんの肩幅はがっしりしていてバランスの良い体型が、ミニマムなのに丈の長いジャケットでも着こなしてしまう。
天性の王子だなぁ〜(ファンなので言わせてね)と思います。
5ページ左下は、美しすぎて額に入っちゃった『愁いの表情』の光一さん。

そして、るんるんで買いに行ったオリスタ
こちらは、ステージに立つコウイチ。
同じ衣装でもキラキラ度が違うよね。

写真のカットはガイドもオリスタもとっても良いショット。各場面を掲載してくれて、興奮が蘇る。
中でも、今年新たに加わった新曲「YES WE CAN」の写真。みんなの表情が、もう最高に楽しそうでこちらまで楽しくなってしまう。
初聴きのときから「好きだな。」と思ったけど、前向きで明るい歌詞(ほとんど覚えてないけど・・)と、生オケで繰り広げるショーは、ほんとに楽しかった。

1幕終わりの楽屋、タンクトップの孤高のコウイチの翳りある表情も、フラワーロックのお茶目なコウイチも、屋上の素の光ちゃんも。
ラダーフライング、リボンフライング・・の真剣な表情も、夜の海の燃え尽きるコウイチのはかない美しさも。
ロミオの横たわる姿も、MAに抱かれるコウイチの横顔も。

あかんわ。もう観たくてしかたない。
2月6日の観劇から2週間。どこまで進化しているのでしょう?

そう思わせてくれた、素敵な2誌でした。ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TVガイド&オリスタ それは四ツ葉のクローバーから始まった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる